ライフログ
 設定しました。
 逆転裁判の素晴らしさを知ってもらったり語り合ったりしたかったんだ。
 これって売れても僕に得ないよね? Amazon登録してないし。
 つーか、クレジットカード持ってないし個人情報怖い。

 ……選んだ商品のメモって、自分でしか見られない悪寒?
 意味neeeeeee!


 っつーわけで、せっかく書いたので転載。増やしたら更新されるやも。
 まわしもんでも社員でもないよ。いいものはいいのだ。


 無駄に縦長になったので隔離。



 逆転裁判
 カプコン
 あなたの評価 :星5つ


  神ゲーその1。愛してる。
  ハズレ話がないって点で3より上かなー。
  風呂敷畳みきってるってのもポイント高いけど、
  それは1作目だからだし、比べる材料にするのは酷か。


 逆転裁判2
 カプコン
 あなたの評価 :星3つ


  神ゲー……とは言わんっつーか
  大分劣化してる気が凄くするけど
  3への繋ぎに必須。
  BGMはこれが一番だと思ってる。


 逆転裁判3
 カプコン
 あなたの評価 : 星5つ


  神ゲーその2。
  中盤とラストで盛り下がっちゃった感があるけど、
  中核なあの人の対決絡みは盛り上がりっぱなし。

  まーアレです。まず1やれ。後は君次第だッ!


 ヴァルキリープロファイル
 エニックス
 あなたの評価 : 星5つ


  神ゲーその3。2周クリアが前提なRPG。
  戦闘も移動も育成も楽しいし、曲も声もカッケエし。
  何よりストーリー展開がヤベえ。
  仲間入るたびに大抵鬱入ります。
  そして分岐しすぎっつーか前提覆しすぎな真ルート。サイコウ。
  クリア後も長ーく遊べる隠し要素アリ。まあやれや(゚ε゚)
  バグ多めなのはご愛嬌。


 アイシールド21 (1)
 稲垣 理一郎 村田 雄介 / 集英社
 あなたの評価 : 星5つ


  ハンターハンターやデスノートも文句なしに面白いけどさあ。
  イチオシはこれ。とても王道。
  笑えてホロリできて燃えられる、よいマンガだと思うのです。
  



 ついでに、そっち方面の好きなもんでも並べとくか。

 ・買い雑誌・・・週刊少年ジャンプ
 ・現在進行形買いマンガ・・・リアル、バガボンド、アイシールド21
 ・好きファミコン・・・キャプテン翼シリーズ、ドッジ弾平2
 ・好きスーパーファミコン・・・クロノトリガー、
     ヒーロー戦記、スーパーマリオRPG
 ・好きアーケードゲー・・・KOF他2D格ゲ全般、
     天地を喰らう2他アクション、エスプレイド他縦シューティング
 ・好きDQ・・・4>5>3>8>2>1>7>6
 ・好きFF・・・4>10>9>8>5>7>6 
     (別に6が嫌いなわけじゃ。並べたらこうなった)
 ・好きKOF・・・NW>98>97>2002>2003>99>2000>2001
     (これも別にどれが嫌いとかは。
      2003ってデュオまりんいなきゃ良ゲーだと思う)
 ・好きプレステ・・・テイルズシリーズ、ヴァルキリープロファイル



 書いててオタいなあとか思ったけどまあいいさ。
 話のタネにならんかなあ。なると報われる。
[PR]
by ka_zuo | 2005-01-30 21:00 | 中の人
<< mini男君の冒険2 mini男君の冒険 >>